« クルマ散策:モーターショー、国産車イッキ評(その3) | トップページ | 雑誌記事:アクアの女性仕様車について聞く »

雑誌記事:マツダのファンイベントに出掛ける

Photo自動車専門サイト「クリッカー」に記事が掲載されました。

今回は、先週末に出掛けたマツダのファンイベント「サスティナブルZOOM-ZOOMフォーラム2018 in 横浜」のリポートです。

このイベント、今回で11回目となり、以前も一度出掛けたことがあります。ただ、これまではいわゆるCSR活動の一環として社内のいち担当部署が運営していたものが、今回から全社対応となって、よりイベント色が強まった内容になったようです。

ファンイベントに社員がゲスト参加するのはよくあることですが、メディア向けと同等の内容のセミナーを行うというのはあまりないことかと思います。今回ではエンジン開発の人見氏や、デザイン本部長の中牟田氏が詳細な資料をもとにプレゼンを行いました。

もちろん、オーナーやファンの意識が皆特別高いというわけではなく、たとえば「社員と本音でトーク」では結構稚拙な要望や意見も散見されました。その点で開発スタッフ側は物足りなさを感じている場面もありましたが、そのあたりもイベントを継続してゆくことで変化があるかもしれません。

それでは、お時間がありまいたら下記サイトにて。

(クリッカーサイト)

https://clicccar.com/2018/04/27/582797/

|

« クルマ散策:モーターショー、国産車イッキ評(その3) | トップページ | 雑誌記事:アクアの女性仕様車について聞く »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/73361119

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:マツダのファンイベントに出掛ける:

« クルマ散策:モーターショー、国産車イッキ評(その3) | トップページ | 雑誌記事:アクアの女性仕様車について聞く »