« 雑誌記事:ネオ・クラシックカーデザイン記事、再開です | トップページ | 雑誌記事:ネオクラシックコラム、17回目です »

雑誌記事:ネオクラシックカー・コラム16回目です

Photo自動車専門サイト「クリッカー」での、ネオクラシックカー・デザインコラム掲載です。

16回目の今回は、トヨタの4代目セリカです。

 「流面形」というコピーは有名ですし、前回のシャレードなどに比べれば、比較的多くの人が記憶に残っているクルマじゃないかと思います。個人的には3代目もオリジナリティがあって好きなんですけど、今回はその発展版である4代目にしました。

面白いもので、さらなる発展版の5代目の方が一見「流面」っぽいのですが、いくら凝っているとはいえ、やっぱりやり過ぎはダメなんですね。それでも、3~5代目は同じモチーフを使いつつ、それぞれの特徴を出したのが興味深いところです。

それでは、下記サイトにてご笑覧ください。

(クリッカーサイト)

https://clicccar.com/2017/11/13/530872/

|

« 雑誌記事:ネオ・クラシックカーデザイン記事、再開です | トップページ | 雑誌記事:ネオクラシックコラム、17回目です »

コメント

いつも楽しく読ませてもらっています。

clicccarのサイトへのリンク、設定を見直していただきたく。
macOS_10.9.5/firefoxでしかみてませんけどリンク先のアドレスに飛べません

投稿: への4番 | 2017年11月13日 (月) 17時14分

ちょっと気になる記載がありました。
CALTYデザインは2代目と7代目だけだったかと思います。
3、5代目は誰によってCALTYデザインとされているのでしょうか?

投稿: MAT | 2017年11月17日 (金) 10時21分

への4番さん

うまく飛べないのは具体的にどんな感じになりますか? よろしければ編集部に確認しますので。

MATさん

発表当時の媒体で読んだ記憶がありました。ちょっと確認してみますね。

投稿: すぎもとたかよし | 2017年12月 3日 (日) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/72204453

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:ネオクラシックカー・コラム16回目です:

« 雑誌記事:ネオ・クラシックカーデザイン記事、再開です | トップページ | 雑誌記事:ネオクラシックコラム、17回目です »