« クルマ散策:日産リーフ発表会へ出掛ける | トップページ | 雑誌記事:コラムが2本掲載になりました »

クルマ散策:マツダCX-8発表会に出掛ける

Photo今日は、六本木ミッドタウンまでマツダ・CX-8の発表会に出掛けてきました。

デザイン的には単純にCX-5のストレッチかと思いましたが、ボディ後半を中心にそれなりに違いがあったようです。もちろん、国内の最上級車ですから、インテリアなどに使われる素材も高価なものがありますね。

エンジンは2.2リッターのディーゼルのみ。CX-3の初期と同じ発想ですが、価格の面からもディーゼル1本はキツイかなと思います。かといって、NAの2.5リッターというのもあまりピンと来ず、ここは2リッターターボといったエンジンがあればいいなと。

ただ、このディールは燃焼効率を上げて、従来より出力・トルクとも結構向上しているそうです。直近のCX-5とも異なる仕様だそうなので、「SKYACTIV-D 2.2」にネクストのNを付けるとか、もっと商売っ気を出してもいいのに、なんて思いました。

では、また記事になりましたらここでお知らせさせていただきます。

|

« クルマ散策:日産リーフ発表会へ出掛ける | トップページ | 雑誌記事:コラムが2本掲載になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/71712067

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ散策:マツダCX-8発表会に出掛ける:

« クルマ散策:日産リーフ発表会へ出掛ける | トップページ | 雑誌記事:コラムが2本掲載になりました »