« 雑誌記事:ショートコラムが掲載になりました | トップページ | 雑誌記事:ショートコラムが掲載になりました »

雑誌記事:不定期コラムが掲載になりました

Photo_2自動車専門サイト「クリッカー」での、不定期コラムが掲載になりましたのでお知らせします。

今回は、トヨタの新型カムリについて、久々のデザイナーインタビューです。

発表会で少し触れられていましたが、新型カムリのキースケッチは北米スタジオであるキャルティ所属のデザイナーさんだそうです。ただ、作業は日本の環境で行われたそうで、今回対応していただいたのは日本のスタジオの方になります。

それにしても「理屈抜きにカッコいい」とはすごい文句を考えたものですね。まあ、どのクルマも基本的にはカッコよさを追及しているのでしょうけど、ここまでアッケラカンと言われてしまうと若干引き気味です。

今回は取材時間が短いこともあり、テーマをボディのラインに絞って話を聞きました。ご存じのとおり、最近のトヨタデザインはいろいろな「線」が引かれているのが特徴で、新しいカムリもその流れにあります。

では、そのライン1本1本にはどんな意味があるのか?を短く聞きました。

それではお時間がありましいたら下記サイトにてご笑覧ください。

(クリッカーサイト)

https://clicccar.com/2017/07/25/494195/

|

« 雑誌記事:ショートコラムが掲載になりました | トップページ | 雑誌記事:ショートコラムが掲載になりました »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

アンダーグリルに加飾が無いXグレード限定ですが
良いデザインだと思います

投稿: muku | 2017年7月29日 (土) 19時13分

>mukuさん

おお、どのあたりがいいですか?

投稿: すぎもとたかよし | 2017年8月17日 (木) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/71273827

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:不定期コラムが掲載になりました:

« 雑誌記事:ショートコラムが掲載になりました | トップページ | 雑誌記事:ショートコラムが掲載になりました »