« 雑誌記事:新コラム始めました | トップページ | クルマ散策:週末ツーリング »

雑誌記事:ショートコラム、掲載されました

Photo自動車専門サイト「クリッカー」にショート・コラムが掲載されました。

記事は、先日始めたネオ・クラシックカー・グッドデザイン企画の2回目です。今回はホンダのクイント・インテグラを取り上げました。

どのメーカーにも「乗っている」時期というものがありますけど、80年代中盤からのホンダがまさにそうだったと僕は思っています。インテグラはまさにそんな時に発表された1台です。

当時「ホンダはバタ臭い」という表現がよく使われていて、それはもっぱらアメリカ的という趣旨でした。でも、個人的に当時のホンダ車には欧州の香りを感じていて、どこか違和感を抱いていた記憶があります。そんな思いを記事にしてみました。

今後取り上げるクルマはますます僕個人の尺度が入ってきますが、よろしければお付き合いいただければと思います。

それでは、お時間がありましたら下記サイトにてご笑覧ください。

(クリッカーサイト)

https://clicccar.com/2017/05/21/474069/

|

« 雑誌記事:新コラム始めました | トップページ | クルマ散策:週末ツーリング »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

かつてクイントインテグラに乗ってまして、懐かしくて初コメントさせたいただきます。
ホンダはバタ臭い、に関連した話しですが、確かかつてのNAVIの名物コーナー、NAVIトークの中で徳大寺さんが「ホンダはアメリカ人から見た欧州のイメージなんだよ。ファッションで言えばラルフローレンかな」という趣旨のことを仰っていて「正に!」と思ったことを思い出しました。徳大寺さんのセンス、今更ながらに鋭いなと思います。

投稿: ジェイ | 2017年5月28日 (日) 01時45分

ジェイさん

インテグラ乗っていらっしゃったんですね。いいですね。徳大寺さんは本当に鋭かったです。何かこう感覚的に特別なものを持っていました。

投稿: すぎもとたかよし | 2017年5月29日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/70630996

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:ショートコラム、掲載されました:

« 雑誌記事:新コラム始めました | トップページ | クルマ散策:週末ツーリング »