« 雑誌記事:不定期コラム、続けて掲載です | トップページ | クルマ散策:ジュネーヴショー雑感 »

雑誌記事:CX-5コラム、後編掲載されました

自動車サイト「クリッカー」の不定期コラム。

マツダ、新型CX-5デザイン・インタビュー、後編が掲載になりました。

(クリッカーサイト)

後編

https://clicccar.com/2017/03/29/456576/

|

« 雑誌記事:不定期コラム、続けて掲載です | トップページ | クルマ散策:ジュネーヴショー雑感 »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

魂動デザインの深化版であるCX-5ですが、カッコはいいのですが、ちょっと悦に入りすぎたデザインになりましたね。
プロポーションのために、Aピラーをぐっと引くと確かにカッコよく見えるのはわかりますが、そのおかげで運転席に座ると少々圧迫感がありますね。まぁ狭っくるしい感じまではいきませんが・・・
あと後席に座るとホイールベースがまったく同じのはずなんですが、やや狭く感じるんですよね。そんなにデザインコンシャスなクルマじゃないんですから、もう少し余裕のあるパッケージに組み上げて欲しかったですね。
あとテールゲートのバンパー部分のブラックで無塗装のプロテクション部の面積が少なくなったおかげで、結構のっぺりして見えますね。
魂動デザインを深化させるのはいいとしても、日本市場での車種構成を考えると、CX-5はもう少し余裕のあるパッケージを与えてほしかったですね。パッケージを変えるのは、フルモデルチェンジじゃないとできないことですから。

と書きつつ、先代から半年間を空けて、2代目CX-5のオーナーになります。
オーナーで、きちっとお金を払うんですからきっちり言いたいことは言わせてもらいます。でも運転していて、確かに操縦安定性や乗り心地はよくなっています。でもそれだけじゃフルモデルチェンジした意味がないですもの・・・
一番の欠点は、マツダコネクトの進化がなさすぎる点ですね。インパネのセンターに鎮座するモニター含め、なんとかして欲しかったです。

投稿: アクシオム | 2017年4月 4日 (火) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/70088428

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:CX-5コラム、後編掲載されました:

« 雑誌記事:不定期コラム、続けて掲載です | トップページ | クルマ散策:ジュネーヴショー雑感 »