« 雑誌記事:不定期コラム掲載されました | トップページ | 新車心象風景:スバル・インプレッサ »

雑誌記事:不定期コラムの後編です

「クリッカー」のインプレッサ記事、後編が掲載されました。

(クリッカー記サイト)

http://clicccar.com/2017/01/20/431873/

|

« 雑誌記事:不定期コラム掲載されました | トップページ | 新車心象風景:スバル・インプレッサ »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

後編も拝読いたしました。後編のインタビュー、嚙み合ってませんね。まぁ仕方ないですね、そういう回答だったんですから・・・クリニックの結果だとか色々弁明はあったようですが、それでも部長の回答はそうはいってもそりゃないよね的な回答でしたね。
飛行機のDNAを生かすなら、クドいですが、やっぱりスウィングスプリットグリルのほうが同じ飛行機を会社のルーツに持つBMW並みにDNAを生かせるデザインだったと思いますね。
あとヘッドライトとテールランプに水平対向エンジンをモチーフとして採用されているコの字デザインですが、市販された新型インプレッサでは随分弱くなっちゃいましたね。
インプレッサG4は、セダンなのに妙にスポーティーで、逆にハッチバックのスポーツが妙にワゴンライクで鈍重なんですよね。セダンは北米市場で売れることを前提にするのであれば、シビックみたいなクルマが売れちゃうことを考えるとまぁ仕方がないかと思えますが、ハッチバックは上にイヴォーグがあることを考えるとそんなにワゴンっぽくする必要はなく、ヨーロッパ市場で売れそうな凝縮感あるコンパクトでソリッドなデザインを狙ったほうがよかったと思いますね。

投稿: アクシオム | 2017年1月20日 (金) 23時04分

アクシオムさん

そうなんです。噛み合わなかった。質問の意図は理解していただけているんですが、回答が回答になっていない。まあ、お前の質問は間違っている!ということなんでしょうけど。

投稿: すぎもとたかよし | 2017年1月22日 (日) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/69316823

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:不定期コラムの後編です:

« 雑誌記事:不定期コラム掲載されました | トップページ | 新車心象風景:スバル・インプレッサ »