« 新車心象風景:日産ノート・e-POWER | トップページ | 雑誌記事:不定期コラムが掲載になりました »

クルマ散策:ダイハツ・トール発表会へ出掛ける

Photo本日、振休をとって「ダイハツ・トール(トヨタ・ルーミー、タンク)」の発表会へ行って来ました。

ご存知のとおり、好評なスズキ・ソリオの市場をガッツリいただきましょうという、トヨタ恒例の後出しジャンケン。

開発はブーン・パッソに準じてダイハツが主導。なので、発表会メンバーもダイハツの方々がメインです。もちろんデザインも。トヨタ傘下で安心して作ることができました、といった感じで、ダイハツの皆さんは実に意気揚々としていました。

発表会では新作CMも紹介されますが、これまたいつものとおり、トヨタ版の方がよくできているのが辛いところです。

あ、そうそう、これってスバルのジャスティにもなるんですね。

取材は後日になりますので、また記事が掲載されましたらよろしくお願いします。

|

« 新車心象風景:日産ノート・e-POWER | トップページ | 雑誌記事:不定期コラムが掲載になりました »

「クルマ散策」カテゴリの記事

コメント

トールとタンクのデザインが四角いシャア専用仕様のオーリスみたいですね

投稿: muku | 2016年11月 9日 (水) 19時25分

あえて言おう、カスであると

投稿: Per | 2016年11月22日 (火) 22時17分

mukuさん

シャア専用ですか(笑) いっそのこと全部アニメシリーズにしてクールジャパンとか・・・。

per

これから評論家諸氏がどういう記事を書くのか楽しみです。

投稿: すぎもとたかよし | 2016年11月29日 (火) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/68358056

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ散策:ダイハツ・トール発表会へ出掛ける:

« 新車心象風景:日産ノート・e-POWER | トップページ | 雑誌記事:不定期コラムが掲載になりました »