« クルマ散策:東京ショー散策「ダイハツ・tempo」 | トップページ | クルマ散策:どう扱う? VW不正問題 »

雑誌記事:記事が掲載されました

Photo 本日発売の雑誌、『ホリデーオート』に記事が掲載されました。

 今回は「女子力」特集内でのコラムを一部書かせていただいています。以前、トヨタの「ハピカラ」の取材を行ったことがあり、それに次ぐかたちでの女子力取材です。

 取材は東京モーターショー会場で行いました。今回はコンセプトカーメインではなく、既存車に関しての取材を数社でイッキに・・・と思っていたのですが、改めて会場を回ると、どのメーカーも現行車種はほとんど展示していないんですね。

 かつては、自社の既存車をズラリと並べて、「ここで全部見て触って帰ってください」というブース内容でしたが、なるほど会場が狭くなったいまではそんなことはできないんですよね。

 なので、既存車の開発スタッフもほとんど会場にはおらず、取材内容によっては結構不便であることが分かった次第です。

 そんな中、ホンダで取材したデザイナーさんが別の仕事関係の知り合いだった・・・という偶然があったり、なかなか面白い取材でした。いや、世の中狭いです。

 では、よろしければ書店にて。

|

« クルマ散策:東京ショー散策「ダイハツ・tempo」 | トップページ | クルマ散策:どう扱う? VW不正問題 »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/62452334

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:記事が掲載されました:

« クルマ散策:東京ショー散策「ダイハツ・tempo」 | トップページ | クルマ散策:どう扱う? VW不正問題 »