« 雑誌記事:デザイナーズ・インタビュー(その5) | トップページ | 雑誌記事:デザイナーズ・インタビュー(その7) »

雑誌記事:デザイナーズ・インタビュー(その6)

2

 東京モーターショー会場での、デザイナー・インタビュー。2台目はスバル「アドバンスド・ツアラー・コンセプト」です。

 前回の「ハイブリッド・ツアラー・コンセプト」の好評を受けてか、基本的なデザインの方向は同じようですね。意外なのは、大きく見えるこのボディでも、狙いはCセグメントということでしょうか。

 それにしても、スバルはずっと以前から意欲的なワゴンタイプのコンセプトカーを出品するものの、ほとんど市販車に結実することがありません。この伝統には一体どういう意味があるんでしょう?

 前回は先のハイブリッド・ツアラーが新しいレガシィとほぼ同時。今回はやっぱり新しいインプレッサと同じ時期。Cセグメント狙いなら、これを新型インプレッサに落とし込めばいいのに・・・と単純に思うんですけどね。

 それではお時間がありましたら、下記サイトから是非。

 (ニフティサイト)

 http://carnifty2.cocolog-nifty.com/sugimoto/

|

« 雑誌記事:デザイナーズ・インタビュー(その5) | トップページ | 雑誌記事:デザイナーズ・インタビュー(その7) »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/43343369

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:デザイナーズ・インタビュー(その6):

« 雑誌記事:デザイナーズ・インタビュー(その5) | トップページ | 雑誌記事:デザイナーズ・インタビュー(その7) »