« 雑誌記事:デザイナーズ・インタビュー(その6) | トップページ | 新車心象風景:ホンダ・N BOX »

雑誌記事:デザイナーズ・インタビュー(その7)

2_2

 東京モーターショー。デザイナーズ・インタビューの最後は、ダイハツのD-X(ディー・クロス)です。

 ここ毎回「コペンの後継は?」と騒がれるダイハツブースですが、さすがに今回はそうでもなかったですね。

 個人的には、ミラ・イースはともかく、現実的で魅力的なコンパクトカーの提案があってもよかったかな、と思います。とくにEVとかじゃなくてもね。

 ところで、今回のインタビューは、プレス・カンファレンス直前で、あまり多くを聞けなかったことをご報告しておきます。

 それでは、お時間がありましたら下記サイトから是非。

 (ニフティサイト)

 http://carnifty2.cocolog-nifty.com/sugimoto/

|

« 雑誌記事:デザイナーズ・インタビュー(その6) | トップページ | 新車心象風景:ホンダ・N BOX »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

これ好きです、今回の東京モーターショーで一番気に入りました。

カシオのGshockやGzoneとかパナソニックのタフブックとかタフな道具なイメージが良い感じです。

ターボ付きのリッターカーなんかで市販してくれたら欲しいです。

投稿: B.Y | 2011年12月21日 (水) 07時53分

ディ―クロス…どこかで聞いた名前。そうだ!ヴィークロスの後継だ!
と思うのが、いすゞ&ビークロスオーナーの悲しい性。
しかもアンダーの無塗装樹脂を採用しているからなおさらです。
ボクがインタビューしていたら、「これヴィークロスパクリました?」って突っ込み入れます。
展示車はオープンモデルでしたが、これ以外にVWのUP!みたいに色々なバリエーションがあるようですね。スケッチだけでしたが…発展性があると、色々期待が持てますが、いまの国産メーカーってお客さんの多様なニーズに応えてと言っておきながら、全然出しませんからね。ミラにいっぱいサブネームを付けたクルマを出すんなら、ディ―クロスのように色々なボディ形状の違ったクルマを出してもらいたいものです。

あと、いすゞのT-NEXのデザイナーさんにインタビューとかしてませんか?

投稿: アクシオム | 2011年12月21日 (水) 21時51分

BYさん

これ、評判がよかったので、販売する方向って話が雑誌に載っていましたね。ターボつきリッターカー、僕も賛成です。

アクシオムさん

うーん、それは気付きませんでした・・・。聞けばよかったかも。

投稿: すぎもとたかよし | 2011年12月28日 (水) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/43448719

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:デザイナーズ・インタビュー(その7):

« 雑誌記事:デザイナーズ・インタビュー(その6) | トップページ | 新車心象風景:ホンダ・N BOX »