« クルマ散策:帰ってきた『間違いだらけ』 | トップページ | Drive My Car:若干お化粧直し »

雑誌記事:今日の取材

Photo

 今日、じゃなくてもう一昨日ですけど、有休をとって取材に行って来ました。

 今回は珍しく1日2ヶ所の連続取材でした。まあ、サラリーマンなので、そうそう何日も休みが取れないですしね。

 で、1ヶ所は御茶ノ水の西、すでに秋葉原の電気街が目前でもある微妙な場所。

 秋葉原は、オーディオ好きだった中高生の頃によく通った街。もちろん、その頃はまさに「電気街」だったんですけど、アキバと称されるいまは本当に変貌してしまいました。

 いまだ電子部品の小さな店もあれば、隣はいきなりアニメキャラ満載のグッズショップ。今回は中心地まで行きませんでしたが、それでも異様な雰囲気が一杯で・・・。

 もう1ヶ所は、丸の内。

 東京駅は何度使っても、丸の内を歩くことはほとんどなく、今回いまさらながら「新丸ビル」を覗いてみました。

 ファッションにしろ、フードにしろ、有名ブランドが入るのは六本木、ミッドタウン、汐留なんかと一緒。それぞれロケーションの違いはあるにせよ、こういう同じ方向性の街が今後も並行して成立するのかは、なかなか疑問です。

 表参道なんかは建物も含めて結構な独自性がありますけど、いずれにしても多摩の空気に慣れた体では、こういう街を歩くとドッと疲れたりします。

 では、記事になりましたらお知らせします。

|

« クルマ散策:帰ってきた『間違いだらけ』 | トップページ | Drive My Car:若干お化粧直し »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/40747795

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:今日の取材:

« クルマ散策:帰ってきた『間違いだらけ』 | トップページ | Drive My Car:若干お化粧直し »