« Drive My Car:またもや持病。 | トップページ | 雑誌ナナメ読み:提灯記事で失うもの »

雑誌記事:今日の取材

Photo

 今日、有休をとって久々の取材に行って来ました。

 取材は何度も行ってますが、今日は意外にも初めての1日2カ所でした。

 ひとつは霞ヶ関ですが、これも久々の経済産業省。今日は高速が空いていたのでかなり早めの到着。地下にあるスタバで事前チェックです(写真)。

 面白いのは入館時で、いつもの国土交通省は入館願を書くだけなんですけど、経済産業省は受付の方がその場で行き先の部署に電話確認をするんですね。この違いは何なんでしょう?

 同省終了後、クルマを飛ばして某メーカー広報の取材へ。そういえば、最近になってなぜか急にメーカー自身への取材が増えましたね。まあ、取材内容による偶然だと思いますけど。

 2カ所の取材はとても大変でしたが、今日は霞ヶ関もメーカーも、対応の方が非常に印象のいい方で、気持ちよく進められたのがよかったです。運が悪いと、気持ちよくないばかりか、記事にし難いことにもなりますので。

 では、記事が出ましたらお知らせします。

|

« Drive My Car:またもや持病。 | トップページ | 雑誌ナナメ読み:提灯記事で失うもの »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/39952055

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:今日の取材:

« Drive My Car:またもや持病。 | トップページ | 雑誌ナナメ読み:提灯記事で失うもの »