« クルマ散策:ジュネーブショー散策(その6) | トップページ | クルマ散策:メッセージがありましたら・・・ »

雑誌記事:マガジンX5月号発売

Magx05

 マガジンX、5月号が発売になりました。

 当たり前ですけど、この記事を書いたのは地震発生前ですから、内容は”いつも通り”のものです。

 今回は、以前から継続して書いている「軽自動車の可能性」の一環で、高性能な日本の軽は海外でも商品として通用するのかについて、2大メーカーのスズキとダイハツに直接聞いてきました。

 この他、実際にメーカーは外国ではどんな”軽”を売っているのかも聞いています。取材は広報部署でしたので、技術面などの細かい話ではなく、あくまで一般論的なものになっていますが。

 それにしても、取材時に書きましたけど、大阪、浜松のメーカーの東京支社がどこにあるか、取材するまで全く知らなかったですね。

 いずれのメーカーも、いままで何度も目の前を歩いていたり、クルマで横を走っていたりしていたので、余計に意外な感じでした。

 震災とは関係のない記事で、何とも間の悪い発刊時期になってしまいましたが、よろしければ書店にてお求めください。

|

« クルマ散策:ジュネーブショー散策(その6) | トップページ | クルマ散策:メッセージがありましたら・・・ »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/39376366

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:マガジンX5月号発売:

« クルマ散策:ジュネーブショー散策(その6) | トップページ | クルマ散策:メッセージがありましたら・・・ »