« クルマ散策:クリーンな電力 | トップページ | クルマ散策:ジュネーブショー散策(その5) »

雑誌記事:今日の取材

 今日じゃなく先週なのですが、代休を使って取材に行ってきました。

 前回同様、関西方面メーカーの東京支社で、またしても「え、こんなところにあったの?」という、意外な場所にありました。

 前回の取材で大抵のことがまかなえるかと思ったのですが、実際には色々足りない情報もあり、追加取材を行った次第です。ただ、その時には、まさかこんな大災害が起こるとは想像もしていませんでしたし、それに伴ってメーカーの生産停止が連鎖するとも・・・。

 また記事が出ましたら、お知らせします。

 あ、そういえば今週はフィット・シャトルの発表会が予定されていましだが、やはりこの情勢で中止が発表されたようですね。なので、デザイナー・インタビューもなしのようです。

|

« クルマ散策:クリーンな電力 | トップページ | クルマ散策:ジュネーブショー散策(その5) »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

記事を楽しみにしています。

また、アフターパーツのお話でしょうか? 同じクルマでああいうもので差別化するって感覚が私は良くわからないですが、(私なら、もともとの売れてないクルマを選ぶヒネクレ者ですのでbleah) 楽しみにしています。

そういえば、私が知っているトヨタの採用方針は、15~6年前の話(谷○子さんが、入社した時)くらいなので、今は違うかもしれません。 当時は、社長が変わると一つ新しい事業を始めるって冗談みたいなことやってました!

しかし、地震がヒドイですね。 静岡ヤラレたら自動車産業きついですね。

投稿: ぷじお | 2011年3月15日 (火) 23時45分

いえいえ、あのアフターパーツ記事はちょっとした事情があり
まして、ホントに番外編ですから。僕自身はいわゆるノーマル
派ですし・・・。

トヨタは関東やセントラル自動車が東北移転したばかりですよ
ね。まあ、その他の会社も大変ですけど。

投稿: すぎもとたかよし | 2011年3月16日 (水) 17時08分

こちらでいいかな?

随分、現場主義の方がいらっしゃったようですが、coldsweats01現場、一流、その他、二流・三流って差別的ですね。

実際、現在の自動車を造ってるのは多数の方の力であって、この方は、一人で自動車を造ってらっしゃるのでしょうか? だったら、威張ってください。
私も自動車会社にいたので言わせてもらいますが、それは、思い上がりです。
ろくな設計もできないエンジン屋、理にかなわないパッケージング・足回りのエンジニア・CADとかで遊んでんじゃねーよ! ナニを作りたいのかわからない主査とか・・・飽き飽きしたから辞めました。

ちゃんとした「製品」を作ってから一流って言ってください。 評論家、いや、一般人がナンダコリャって思わない物をね。 な~んてね。

ところで、私は、二酸化炭素真理教には、入信していないのですが、一時期のキャンペーンは酷かったですね。夜中に、「高校講座」(笑)を見ていたら、布教活動が酷くて、これは、勉強なのかと思う内容でした。 これ、かなり、原発容認の洗脳になりますよ。 公平な目を育てる教育をして欲しいですね。

投稿: ぷじお | 2011年3月18日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/39230924

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:今日の取材:

« クルマ散策:クリーンな電力 | トップページ | クルマ散策:ジュネーブショー散策(その5) »