« 雑誌記事:今日の取材 | トップページ | 雑誌記事:ネットでデザイン記事を »

雑誌記事:今日の取材

Photo

 今日、有休を使って取材に行って来ました。

 写真のとおり、スズキの新型MRワゴン発表会です。

 発表会はこれでで3回目くらいなので、各社の様子はまだまだ分からないのですが、取り合えずメーカーによって色々なのは間違いないようですね。

 たとえば、前回行ったヴィッツは会場の広さにも驚きましたけど、テレビCMに出演するタレントが登場したり、展示車の隣には美しい女性が立っていたり、まあ随分派手な感じでした。

 一方で、今日のMRワゴンは社長の他開発者ふたりの短い解説だけで、あとは自由時間。まあ、そもそも社長さんが下手なタレントより注目度が高いというのはあるんでしょうけど、この質実、簡素な感じがスズキっぽいですよね。

 MRワゴンの心象風景と、取材内容は追ってUPします。

|

« 雑誌記事:今日の取材 | トップページ | 雑誌記事:ネットでデザイン記事を »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

我が家の初代「MRワゴン」が車検で、ディーラーに行ったので、早速、見てきました。

毎回モデルチェンジの度に方向性が変わる車になっちゃいましたね。今回は、情けない顔の「ekワゴン」みたいな外観です。 さすがに、内装は、格段に質感がアップしていて、リッターカーでも、もう追いついているモノ(ここ最近出たものなんか特に)は無いくらいに感じました。

そして、「値段」もビックリですね~ 20年前なら、「サニー」「カローラ」のそこそこのグレードの値段に… これなら、せめて、1リッターのエンジンが欲しいです。

それよりも、ビックリしたのは、「パレット」と「ソリオ」でした!シートをフルフラットにするためかシートの背もたれの高さが足りない。首の下にヘッドレストが当たるんですね。ヘッドレストをちゃんと頭の所に持って来ればそりゃいいかもしれませんが、「MRワゴン」より、背もたれの高さが無いってどういうこと?

シートをフルフラットにするより大切なことがあるのでは? ユーザー様がいて申し訳ないですが、やっぱり、舐めてるでしょpout
もともと、安く作るのが身上とフットワークが軽い社風とはいえ、日本では唯一進歩しているメーカーなだけに。かなり残念な悲しい気持ちになりました。スズキよお前もか…

投稿: ぷじお | 2011年1月22日 (土) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/38544753

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:今日の取材:

« 雑誌記事:今日の取材 | トップページ | 雑誌記事:ネットでデザイン記事を »