« クルマ散策:マツダ・新コンセプトカー | トップページ | クルマ散策:CG CLUB DAYへ »

雑誌記事:マガジンX11月号発売

Magx11

 ニューモデル・マガジンX、11月号が発売になりました。

 今回は渋滞情報で有名な、日本道路交通情報センターへの取材です。今回も編集部からのオーダーで、センター全体の業務について話を・・・というもの。

 知らなかったのですが、本部は飯田橋にあるんですね。また、ラジオやTVでの渋滞ニュースは知ってましたが、どんな仕組みで放送されているかまでは知りませんでしたので、その「借りぐらし」具合がとても新鮮でした。

 それと、国から業務を移管された財団法人はほとんどそうなのですが、主業務以外の付随業務が必ずあります。たいていは研究、調査、出版と相場が決まっているのですが、このセンターもまた同じ。放送以外に仕事があるなんて、あまり想像されないですよね。

 そのあたりも話を聞きましたので、よろしければ書店にて。

|

« クルマ散策:マツダ・新コンセプトカー | トップページ | クルマ散策:CG CLUB DAYへ »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

実はそこで働いている人間の一人です。外部委託で出向してます。
まぁいろいろ複雑なことがありますね。
どんな記事なんでしょう。買って読んでみます。

投稿: アレスタ | 2010年9月26日 (日) 08時36分

アレスタさん

当事者の方ですか。世間は狭いですね。
取材は編集部オーダーで「業務全体を」ということでした
ので、恐らく現場の方にとってはとくに目新しい記事では
ないかと思いますよ。

投稿: すぎもとたかよし | 2010年9月27日 (月) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/36916641

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:マガジンX11月号発売:

« クルマ散策:マツダ・新コンセプトカー | トップページ | クルマ散策:CG CLUB DAYへ »