« 雑誌記事:マガジンX11月号発売 | トップページ | クルマ散策:EVは地球を救う? »

クルマ散策:CG CLUB DAYへ

Img_6540

 日曜日、CG CLUB DAYに行って来ました。

 今回、雑誌CGの編集会社が独立したのに伴い、運営も読者クラブであるCG CLUBの主催に舵切りされての開催です。また、会場も昨年までの伊豆から大磯へ変更となりました。

 プログラムは長期テスト車同乗や、写真のトークショーなどの編集部員との交流企画、各種ショップの出店、テーマ車輌展示など。今年はアルファ100周年、ホンダ・NSX20周年ということで、旧いアルファや、恐らくオーナーズクラブからか、多くのNSXが展示されていました。あ、そういえばアルファ記念にしては、いつものカフェ・ジュリアの出店はなかったですね。

Img_6549

 このイベントは来場者も読者クラブの方が多く、お互い顔見知り同士がそれぞれの愛車について語り合うのもお楽しみです。自分の愛車ジェミニ絡みでは、いすゞのビークロスや、北米から特別輸入?のアクシオムオーナーさんとお話ができました。

 先のトークショーでは、新生編集部独立・移管の話もあり、とても興味深かったです。それと、カフェでたまたま相席したのが某国産メーカーのエンジニアの方で、最近の開発裏話などを聞けたのも収穫でしたね。

Img_6551

 最近は雑誌主催のイベントが増えましたけど、こうして主催が読者クラブ、つまりボランティアで運営されているのはなかなかスゴイことだと思います。発刊に当たっては色々とあったようですが、まだまだ読者=ファンの力は衰えていないと感じた1日でした。

|

« 雑誌記事:マガジンX11月号発売 | トップページ | クルマ散策:EVは地球を救う? »

「クルマ散策」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
早朝、駐車場でJTをお見掛けしたので(到着早かったですね)
お会い出来るかと思ったのですが残念でした。

多々問題はあった様ですが、事故も無く無事終了出来て何より。
来年も頑張って頂きたい物です。

投稿: gop | 2010年9月28日 (火) 06時27分

gopさん

いらしてたのですか? それはお会いしたかったですね!
運営は新しい方も多かったらしく、ナビ体験などの不手際
があったようですね。

しかし、それでも感謝しなくてはいけないかと。

投稿: すぎもとたかよし | 2010年9月28日 (火) 21時35分

どうも、アクシオムオーナーです。
この前は色々と話させて頂きありがとうございました。
CGクラブの協力体制は大変関心いたしました。
あと、川上完さんのアルファの解説ぶり、面白かったですね。
ps.あのあとクルマ屋さんに行き、色々云々して、本日決めました。それは後ほど…

投稿: アクシオム | 2010年9月28日 (火) 22時15分

赤いJTにビークロスにシルバーの117、あー、みんな来てくれたんだと感謝しつつ、
現場張り付きで身動きが取れず(今年も)ご挨拶できませんで失礼致しました。

各イベントではさまざまな不手際が感じられた事と思います。
準備不足やスタッフ数激減など言い訳はいくらでもあるみたいですけど、お客様に対してこれだけ不愉快な真似をしておいても今時点では運営側からの反省の弁は聞かれず、また公式HP上での謝罪も無く、これでは今回のイベントを機にCGから離れる人が続出するのではないかと思いました。

実行委員会に代わりお詫び申し上げます。

参加して下さった私の友人たちからもたくさんのクレームをいただいてますから、このままでは次の開催は不可能でしょうね。
いずれ今度はCG関係ではなく都築あたりでお会いしましょう。

投稿: 117おやじ | 2010年10月 1日 (金) 08時06分

アクシオムさん

当日はお声がけいただきまして誠にありがとうございました。
非常に貴重なクルマを拝見できてよかったです。

それにしても、直後に決めたクルマってもしかして会場にもあっ
たあのクルマ・・・・・・?

117おやじさん

イベント運営大変お疲れ様でした。当日は天気が良すぎて暑
かったこともあり、余計に大変だったのではないでしょうか。
たしかに色々ありましたが、来場者も新体制のことは承知して
いますし、来年もきっと参加すると思いますが。

まあ、それとは別に、お会いしたいですね。

投稿: すぎもとたかよし | 2010年10月 3日 (日) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/36950921

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ散策:CG CLUB DAYへ:

« 雑誌記事:マガジンX11月号発売 | トップページ | クルマ散策:EVは地球を救う? »