« 新車心象風景:日産・エルグランド | トップページ | Drive My Car:温泉ツーリング »

雑誌記事:マガジンX10月号発売

Magx10

 ニューモデル・マガジンX、10月号が発売になりました。

 今回も編集部からのオーダーで、自動車整備業界についてのリポートになります。

 あまり知られてませんが、国土交通省は毎年整備業界の実態調査を行ってまして、その最新の結果をもとに、業界の現状を探ってみようというものです。

 この調査、実際には別途整備業界団体が受託して実施しているんですけど、その団体のオフィスが、先日ここに書いたとおり六本木ヒルズの森ビルに入っているんです。この手の団体はたいてい自動車会館なんですけど、色々と事情があるみたいですね。

 街の整備工場にしろ、メーカー系ディーラーにしろ、この業界に興味のある方は是非書店にてお求めください。

 そうそう、今日はスズキの新しいスイフトが発表になりましたけど、実際にディーラーに並ぶのは来月の発売日になるのかな?

|

« 新車心象風景:日産・エルグランド | トップページ | Drive My Car:温泉ツーリング »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/36374717

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:マガジンX10月号発売:

« 新車心象風景:日産・エルグランド | トップページ | Drive My Car:温泉ツーリング »