« 新車心象風景:日産・マーチ | トップページ | クルマ散策:今日の本 »

雑誌記事:マガジンX9月号発売

Magx09_2

  ニューモデル・マガジンX9月号が発売になりました。

  今月も編集部からのオーダーで、いよいよ終了が迫ったエコカー補助金の申請現場についてのレポートです。

 取材は申請書の審査、交付決定を行う次世代自動車振興センターで、同誌3月号に次いで2回目なんですけど、まあ延長後ということで、また違った話が聞けました。

 あれってホントに100年に1度の大不況だったの? というリーマンショックから回復基調の各メーカーですが、ここで終わる補助金や、年度いっぱいの減税後はどうなんでしょうね。

 もちろん、臨時的措置が終わったら抜本的改革っていうのが常道ですけど、それにはメーカー自身の意識改革も必須ですし。

 少なくとも派遣だの期間工を再び大量雇用して、「メデタシめでたし」ってわけには行かない、筈ですよね。

|

« 新車心象風景:日産・マーチ | トップページ | クルマ散策:今日の本 »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/35890614

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:マガジンX9月号発売:

« 新車心象風景:日産・マーチ | トップページ | クルマ散策:今日の本 »