« 雑誌記事:今日の取材 | トップページ | 雑誌ナナメ読み:評価は外から? »

クルマ散策:YAHOOニュースのリンク

News  このブログへのアクセスは、まあせいぜい毎日数百件くらいなんですけど、昨日、いきなりこれが数千件になり、総アクセス数では万の単位に・・・。

 これは新手のウイルスか! と一瞬凍りついたけれど、よく見たら昨日のYAHOO自動車ニュースの記事にリンクが貼られていたようです。

 ニュースはコラム記事で「車離れは御用ライターも一因?」といった内容。なので、似たようなことを書いているこのブログを持ってきたのかなあ、と。

 それにしても、ブログなどを書いているわりに僕はネット環境に疎いんですけど、こういうリンクって「いつの間にか」されているものなんですね。もちろん、個人のHPやブログなら結構あるんでしょうけど、YAHOOなんて大手でもそうなんですね。

 でも、どこかの誰かがこのブログを読んでくれていて、そういうとにき利用してくれるなんてありがたいお話ですよね。弱小ライターとしては感謝しなくては?

 さて、今週末は日産のジュークを見に行きたいですね。

(バックナンバー記事のURLです)

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=2600078&e=automobile_manufacturers

|

« 雑誌記事:今日の取材 | トップページ | 雑誌ナナメ読み:評価は外から? »

「クルマ散策」カテゴリの記事

コメント

これを機に、読者が増えてくれれば良いですね。 それともコメントが多くなって大変になる?

それはそうと、この前CD紙を見まして、ハハァ~、この人が杉本さんかと確認させて頂きました。(閑話休題)
ジェミニもさすがに後期型が多かったですね。

さて、JUKEが発売されましたが、すぎもとさんがどう書かれるか楽しみです。
私は‘悪くはない’と思っておりますが、もしこれが人気車種に成ったら‘それもチョットナ~’とも感じると思います。

投稿: 山の熊さん | 2010年6月12日 (土) 02時48分

それは、すごいですね!

私も、ブログ的なものを持ってますが、オーナーズクラブの物ですので、まったりとしております。happy01

しかし、ネットの力は、すごいというか、怖いというか… また、ネットの中と、現実社会の乖離もすごいです。最近は、大手マスコミがネットのネタを拾って来るってのも当たり前で、もっと、仕事しろよ~と、思うこともしばしばですが。

ジューク、昨日、走ってるのを見ました!色が白だったのと、以外に小さいので、写真で見るより印象が薄かったですね。

エクストレイルくらいの大きさだったら、「ゲぇー」って感じですが、意外なほどインパクトが無くて拍子抜けしました。  私は、あの内装だと、毎日乗るのに「ウルサイ」と思うのですが。すぎもとさんのご感想が楽しみです。

投稿: ぷじお | 2010年6月12日 (土) 15時54分

>似たようなことを書いているこのブログを持ってきたのかなあ
いやあ、そんなことはないでしょう。
杉本さんのブログは御用ライターから最も遠い「硬派」という気がします。
そもそも、別の職業があって、シガラミのない人で無いと書けない内容というものがあるわけですし、そういう意味では社会の役に立っているブログだと思います。

御用ライターだったら、わざわざ古いJT150なんか苦労して維持しませんしね(笑)

投稿: ゴッシーノ | 2010年6月12日 (土) 21時41分

山の熊さん

いやあ、そんなに急には増えないかと思います・・・。
ジェミニご覧いただきありがとうございました。前期型はホントに
少ないんですよね。

ジューク考えがまとまったら書きます。

ぷじおさん

ネットは・・・怖いというか、よく分からない世界です。必要最小限
がいいかと思っています。
ジューク、もう街で見られたんですか。早いですね。

ゴッシーノさん

そうか、そうですね、御用、提灯だったら新しいのに乗れるんですね。
「硬派」ではないと思いますが、しがらみなくやって行きたいとは思いま
すね。

投稿: すぎもとたかよし | 2010年6月16日 (水) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/35199191

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ散策:YAHOOニュースのリンク:

« 雑誌記事:今日の取材 | トップページ | 雑誌ナナメ読み:評価は外から? »