« クルマ散策:距離別料金制を再検討? | トップページ | Drive My Car:愛車の写真 »

雑誌記事:今日の取材

Img_5527

 今日、休みをとって取材に行って来ました。

 今回はJAIAの名称でお馴染みの日本自動車輸入組合です。

 名前はよく聞くものの、実際どこにあるのか今回の取材まで知りませんでした。まあ、何となく御成門の自動車会館かな、なんて想像してましたが、実は写真の東京タワーがよく見える首都高環状線・芝公園ランプのすぐ近く、という意外な場所でした。

 その東京タワーも雨で霞んでますけど、今日は事故が多かったですね。行きは外苑で、帰りは中央道八王子で、と渋滞に遭ってしまいましたし、その他にも数件あったようです。

 雨の日の事故は珍しくないですが、何だか最近高速での事故が増えているような感触がありますね。上限1000円の週末はとくにかな。

 事故渋滞はもう運が悪かった・・・なんて思いますけど、今日の行きのように、反対車線の事故の「見物渋滞」だったりすると結構ムッとしますね。そりゃ事故現場を見たい気持ちは分かりますけど、ブレーキ踏んで減速してまでジックリ見なくてもねえ・・・。高速でそれをやったらアッという間に渋滞が起きるのはちょっと考えれば分かるんだし。

 あの、現場を過ぎた瞬間にいきなり速度が上がるのは複雑な心境ですね。

 

|

« クルマ散策:距離別料金制を再検討? | トップページ | Drive My Car:愛車の写真 »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/33931259

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:今日の取材:

« クルマ散策:距離別料金制を再検討? | トップページ | Drive My Car:愛車の写真 »