« Drive My Car:車検の続き、完了しました | トップページ | 新車心象風景:ホンダ・CR-Z »

雑誌記事:今日の取材

Kasumigaseki

  今日、来月用の取材に行って来ました。

 例によって国土交通省です。写真は霞ヶ関の外務省側から撮ったものですが、高い建物はいくつかの省庁が入った合同庁舎2号館で、外務省の向こう側の陰になったところに国土交通省のほとんどの部局が入る合同庁舎3号館があります。

 今日はいつもの道路局や交通局でなはい初めての部署でした。取材内容も自分としては慣れた分野とは言えないので、何とかうまくまとめるよう頑張らなくては、などと考えています。

 ところで、今日はクルマで行ったのですが、相変わらず朝の中央道調布付近(上り)の自然渋滞は酷いですねー。原因は緩やかな登り勾配(いわゆるサグ部)での速度低下で、一度中日本高速に取材したときに人海戦術でもいいからもっとアピールを、と提案したのですが、まったく反応なかったですね。

 だって、毎朝8~10キロに及ぶ渋滞が発生しているのに何もしないって、やっぱり道路会社としてはいかがなものかと思いますもんね。

 さて、今週はホンダのCR-Zの発表ですね。”ハイブリッドスポーツ”をマスコミがどう報道するか、ちょっと楽しみです。僕も週末には見に行きたいですね。

|

« Drive My Car:車検の続き、完了しました | トップページ | 新車心象風景:ホンダ・CR-Z »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。記事を楽しみにしています。

ところで、今日、早速CR-Z見ました! 雑誌の写真と全く印象が変わらないデザインで、逆にびっくりしました。

やっぱり、フロントが長いな~ 不思議な顔だな~ リアデザインは「CR-X」と先代レガシィとシトロエンC4を足して3で割ったような以外と既視感のあるデザインだな~ と言うよりも、アレを買うお客さんの顔が見えないんですよね。
ターゲットが解らない。

他の人がどう感じるか楽しみです!

投稿: ぷじお | 2010年2月25日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/33516290

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:今日の取材:

« Drive My Car:車検の続き、完了しました | トップページ | 新車心象風景:ホンダ・CR-Z »