« クルマ散策:ヨーロッパ・ツーリング(モデナ編) | トップページ | 新車心象風景:日産・フーガ »

雑誌記事:マガジンX1月号

Cover  ニューモデル・マガジンX、1月号が発売になりました。

 今回は少々タイムラグがありますが、東京モーターショーでのデザイナー・インタビューです。と言っても、見開き2ページの誌面なので、注目車4車という限定です。

 取材はプレスデイ初日に行いました。面白いというか意外なのは、プレスデイでも、デザイナー氏への「取材」はあまり多くないことでしょうか。

 たとえば、今回ならトヨタのFT-86のような超注目車の場合は、デザイナーさんも含めて丸ごと取材攻勢な感じなんですけど、それ以外のクルマはデザイナーさんなら割とその場で話が聞けるんですね。

 もちろん、著名評論家諸氏と立ち話的なことは多いのでしょうけど、正式なデザイン取材というのは思いのほか多くないようです。ま、たしかにそういう雑誌記事は少ないですよね。

 ただ、これは僕のような弱小ライターにとっては非常にありがたい状況ではあります。

 それでは今月号もよろしくお願いいたします。

|

« クルマ散策:ヨーロッパ・ツーリング(モデナ編) | トップページ | 新車心象風景:日産・フーガ »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/32362313

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:マガジンX1月号:

« クルマ散策:ヨーロッパ・ツーリング(モデナ編) | トップページ | 新車心象風景:日産・フーガ »