« クルマ散策:高速料金無料化、する? | トップページ | クルマの他:渡辺貞夫 in ブルーノート東京 »

雑誌記事:今日の取材

Keizaisangyou  昨日と今日、夏休みを利用して取材に行って来ました。昨日はクルマのディーラーへ、今日は霞ヶ関です。

 霞ヶ関はいつも国土交通省ですけど、今回は経済産業省。建物は国土交通省よりもずっと虎ノ門よりで、”街中感”が強いですね。

 実は以前一度だけ行ったことがあるのですが、変わっていたのはまず入館時のセキュリティチェック。これは国交省も厳しくなってますけど、より厳密でしたね。

 あと、写真にもありますけど、スタバがB1FにOPENしてました。以前行ったときは恐ろしく古い喫茶店しかくなくて驚きましたけど、今日は事前のチェック場所に困りませんでしたね。

 霞ヶ関は政権交代を前にどうかな・・・と思っていたんですけど、外から見る限りではいつものとおりでした。マスコミが詰めかけてる様子もありませんでしたし。でも、民主党が来年度予算へ手を付け始めると、もしかしたら取材にも影響が出るのかも知れませんね。

 さ、明日は久しぶりのブルーノート東京。楽しみ!

|

« クルマ散策:高速料金無料化、する? | トップページ | クルマの他:渡辺貞夫 in ブルーノート東京 »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/31232723

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:今日の取材:

« クルマ散策:高速料金無料化、する? | トップページ | クルマの他:渡辺貞夫 in ブルーノート東京 »