« 雑誌ナナメ読み:東京モーターショー再び | トップページ | クルマ散策:イベント参加 »

雑誌記事:今月の取材

 今月の取材をしました。

 と言っても、今回は初めての「文書による」取材ってやつです。取材先が多忙という理由で、どうしても直接会うことができなかったということですね。

 対面取材は何と言っても顔を見て話をしてますから、その場の進行で色々なことを聞くことができます。つまり臨機応変に。でも、文書取材は基本的に一方通行ですから、そういうことはできません。

 だからと言ってそのままではツマラナイ取材になってしまうので、今回はどうすれば対面に近い結果を得られるかについて様々な工夫をしてみました。ま、聞き方をどうするかってことですね。

 結果は今月発売の雑誌記事で是非ご確認いただければと思います。んー、でもやっぱり取材は対面がいいなあ。

|

« 雑誌ナナメ読み:東京モーターショー再び | トップページ | クルマ散策:イベント参加 »

「雑誌ナナメ読み」カテゴリの記事

コメント

昨日夜7時半頃、駅前ロータリーを通過される所をお見掛けしました。記事、楽しみにしております。

投稿: gop | 2009年6月18日 (木) 12時48分

gopさん

こんにちは。
やっぱり隠れては走れないですね、あのクルマは。記事・・・お恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

投稿: すぎもとたかよし | 2009年6月21日 (日) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/30153220

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:今月の取材:

« 雑誌ナナメ読み:東京モーターショー再び | トップページ | クルマ散策:イベント参加 »