« クルマ散策:今週末のクルマたち | トップページ | クルマ散策:金沢・京都出張 »

雑誌記事:今日の取材

Kokudo1_2 有休をとって取材に行って来ました。今回もまたまた国土交通省です。

 今日はクルマで行ったのですが、首都高にはあちこちで警察の検問が。何だろうと思いつつ、霞ヶ関に着くとさらに多くの警官が。

 日比谷公園近くの駐車場にクルマを止めて官庁街へ進むと、外務省前はもう警官のかたまり。あー、そうか、プーチン首相が来日中だったっけ。なるほど。

 国土交通省のある第3庁舎はその外務省のとなりなんですけど、いつもなら中に入る前に外観写真を撮るのですが、何だかいまカメラを出して構えたりしたら、警官が2、3人飛んで来そうなので止めました。

 取材前は例によって1Fのドトールで最後の確認兼一服。なんかこの時間が妙にいいんですよねえ。あ、赤いカードは入館証です。

 さて、明日からサラリーマンの方の仕事で、金沢、京都へ出張です。京都だけなら新幹線なんですけど、金沢もあるし、今回はジェミニで出かけてみようかと。

 オイル交換もして、一応準備万端です。

|

« クルマ散策:今週末のクルマたち | トップページ | クルマ散策:金沢・京都出張 »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

クロスオーバー見てきました。

前から見ても横から見ても GOOD OKでした。
しかしぃ
何!? あのケツ ワァ!!
一瞬で眼が覚めちまった。

どうしたんだヘヘイベイビィ(キヨシロー)

デュアリスの方がいいかモ

投稿: 佐衛門 | 2009年5月13日 (水) 18時40分

金沢に行かれるのなら、ぜひ近江町市場にある、鮨処 源平(げんぺい)にいってみてください。安くてうまいおすしが食べられますよ。

金沢出身なので、地元に帰ると母におごってもらってます。

間に合わなかったらすいません。。

投稿: しげ | 2009年5月16日 (土) 11時51分

佐衛門さん

リア、そうですか。たしかにあのリアはFXの方が似合ってますよね。

しげさん

あー、間に合いませんでした。その店は見ましたけど!

投稿: すぎもとたかよし | 2009年5月16日 (土) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/29588287

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:今日の取材:

« クルマ散策:今週末のクルマたち | トップページ | クルマ散策:金沢・京都出張 »