« 雑誌記事:フェアレディZ 特集本 | トップページ | Drive My Car:12ヶ月点検完了 »

雑誌記事:今月の取材

Talrtys  自動車工業会へ取材に行って来ました。

 久々の御成門、自動車会館です。国土交通省取材時はよくドトールに寄りますが、自工会の場合は1Fのタリーズコーヒーで直前チェックをします。オープンスペースでちょっと寒いんですけど。

 今回は帰りに用事があったので初めてクルマで出掛けたのですが、自動車会館は名前のワリに、地下駐車場がたったの30台分しかないんですね。もちろん満車だったので、近くのコインパーキングに停めましたが。

 このビルには自工会の他、自販連といった業界団体が色々と入っているんですけど、なぜかJAFも一緒なんですよね。業界団体とユーザー団体ではまったく違う性格なんですけど、まあなんて言うか、ある意味分かり易い話ですよね。

 ところで、都心への取材のときによく感じるんですけど、オフィス街のお昼休みは大変ですね。どこの飲食店も大行列で、コンビニも長蛇の列。多摩地区で働いている自分には想像もできないです。これはこれで当たり前になっちゃうんでしょうけどね。

|

« 雑誌記事:フェアレディZ 特集本 | トップページ | Drive My Car:12ヶ月点検完了 »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

日本自動車工業会のビルはテナントが集まらなくて、半ば強引にJAFなどに入居してもらった、とかつてMAG-Xで読んだような覚えがあります。老後はここの図書館に毎日通って読書三昧の日々を送りたい、と密かに思っています。

投稿: 優路 | 2009年2月 6日 (金) 09時45分

優路さん

自動車図書館ですか。たしかここに移転する前に何度か行ったことがあります。少しは利用しやすくなったのかな?

投稿: すぎもとたかよし | 2009年2月 8日 (日) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/27748335

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:今月の取材:

« 雑誌記事:フェアレディZ 特集本 | トップページ | Drive My Car:12ヶ月点検完了 »