« クルマの他:渡辺貞夫コンサート | トップページ | 雑誌記事:マガジンX2月号 »

雑誌記事:今日の取材

 今日、年明け発売になる雑誌の取材に行って来ました。

 まだ掲載については不確定なので詳細は書けませんが、お話を伺ったのは僕の地元では誰もが知っているような有名な方です。ひょんなキッカケから取材を思いついたのですが、まさか実現するとは思ってませんでした。

 僕はサラリーマンですが、ライターという仕事に首を突っ込んでいることで、普通では合えないだろう人に話を聞けるのが面白いですね。

 たとえば、国土交通省のお役人とか、天下り団体の役員とか、普通合わないですもんね。もちろんメーカーの方や、道路会社の広報、販売会社の役員。この前までの連載の前澤氏や、あの巨匠へのインタビュー。そういえば政党の政策事務局なんていうのもあったかな。

 まあ、基本的に何でもアリの姿勢でやってますから、「取材」ということであれば大抵の方には合える可能性はあるんですね。もちろん、それ相応の方の場合は極度の緊張で精魂尽き果てることもありますけど・・・。

 自称「ライター」なので、ホントに細々やってる感じですけど、こうした機会が得られることには感謝というか、大事にしたいですね。

|

« クルマの他:渡辺貞夫コンサート | トップページ | 雑誌記事:マガジンX2月号 »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/26349097

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:今日の取材:

« クルマの他:渡辺貞夫コンサート | トップページ | 雑誌記事:マガジンX2月号 »