« 新車心象風景:スバル・デックス | トップページ | 新車心象風景:トヨタIQ »

雑誌記事:J's Tipo 1月号

Jstipo01  本日発売のJ's Tipoに記事が載りました。

 巻頭特集「トヨタIQ十番勝負」の冒頭、開発チーフエンジニア中嶋氏へのインタビュー部分1ページです。特集扉の前段になる部分で、ネームとかが分かりにくいですが、一応名前も出ています・・・。

 前号でいすゞイルムシャー開発秘話を書かせてもらった延長で、今回の「IQはIQで終わらない」というインタビュー記事を企画込みでやらせてもらった感じです。会場は試乗会の行われた青山のレストランでした。

 内容は、今後IQはどう展開するのかという、特段目新しいものではないです。とにかくIQというピンポイントの特集でしたので幅のある企画は難かしく、可能な範囲で今後の展開を聞き出したというところでしょうか。

 個人的には、次号以降でさらに面白い企画を出すための顔つなぎ的な意味が大きいですね。イルムシャーも楽しかったですけど、より自分なりの独自企画ができればいいと思ってますので。

 

|

« 新車心象風景:スバル・デックス | トップページ | 新車心象風景:トヨタIQ »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

今回は、iQについてですか?早速読ませていただきます。
しかし、COTYにグッドデザイン賞金賞と、取るほどの車なのでしょうか?二つの賞は、お金で云々と言う噂もありますが、やはりこの車にグッドデザインは無いのでは。
今の日本車にデザインは、死語に近いものがあると思います。デザインも無ければ、機能的でもない、やっぱり、理屈無くかっこいい(これが難しいんでしょうね)車が無いことが、販売の低迷に苦しんでいる要素の一因ではないかと思われますが。
ヨーロッパ、そして、最近はアメリカ車にもこのあたりは、頭二つ分くらい差が付いてしまったなと感じます。(決して、輸入車が全ていい訳ではありません)
しっかりしろ!日本車!

投稿: ぷじお | 2008年11月18日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/25428680

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:J's Tipo 1月号:

« 新車心象風景:スバル・デックス | トップページ | 新車心象風景:トヨタIQ »