« Drive My Car:長野出張 | トップページ | 雑誌記事:マガジンX10月号 »

クルマ散策:新車発表会

Img_1123  ダイハツ・コンテの発表会に行って来ました。

 ライターとしては社会ネタばかりだったので、こういう新車発表会は実は初めてです。現在連載しているデザイン記事もあって、ということですね。

 何て言うか、こういう発表会って恐ろしく派手で華やかなものかと思っていたんですけど、それはチョット違いましたね。もちろん車種にもよるんでしょうけど、正味1時間でサクッとしたものでした。

Img_1127  ミーハー気分で会場を見渡すと、当たり前ですけど誌面で見知った方もちらほらと。来場者同士、あるいはメーカーの担当者ともすでに皆知り合いといった雰囲気が漂っていました。

 自分としては、デザイン部室長に今回の「見せ場」などを聞いて来ましたが、それが役立つ機会があればいいのですが。

|

« Drive My Car:長野出張 | トップページ | 雑誌記事:マガジンX10月号 »

「クルマ散策」カテゴリの記事

コメント

はじまして。いつも陰ながら拝見させて頂いております。

しかし軽自動車という枠の中で、これ程沢山のバリエーションが必要なのでしょうか?
ダイハツの勢いは凄いものがありますが、自社製品で競合して、結果として売り上げが落ちたりはしないのでしょうか。要らぬ心配をしてしまいます。

このコンテはどうしてもラパンの新型にしか見えないのですが…

投稿: アレスタ | 2008年8月25日 (月) 20時17分

アレスタさん

はじめまして。いつもありがとうございます。
コンテは、洗練させすぎて地方での販売が思わしくないムーヴの対策車です。思わしくないと言っても日本で2番目か3番目に売れているんだからいいじゃないか、と思いますけど、これこそ「軽のトヨタ」って感じですね。すき間があればどこでも・・・ということでしょうけど、こうなるとすき間と言えるのかどうか?

投稿: すぎもとたかよし | 2008年8月26日 (火) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/23241383

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ散策:新車発表会:

« Drive My Car:長野出張 | トップページ | 雑誌記事:マガジンX10月号 »