« クルマの他:劇場版「相棒」 | トップページ | 雑誌記事:今日の取材 »

クルマ散策:スーパーアグリ撤退

Saf1  もともと参加時期自体にもかなり無理があったし、資金難はもちろんのことだったけど。

 ホンダというか、どうやらF1チームのN.フライ氏が強行に反対したみたいだけど、実際本社の役員陣はどうだったんだろう。やっぱりお荷物だったってこと?

 それにしてもなあ、経済大国ニッポンでもオールジャパンチームのバックアップをする企業はいなかったんだ。そりゃあ、年間数百億なんて普通の企業には無理だけど、1社の単独メインスポンサーじゃなくて、数社の共同体によるバックアップというかたちでも無理だったのかな。そういうことをプロデュースする人っていなかったのか・・・。

 まあ、とにかく何でもありのF1だけど、こうやって年度途中でチームがいなくなっちゃうって結構スゴイ話でしょう。ドライバーだけじゃなくて百人単位のスタッフも失職するし、ファクトリーも浮いちゃうしねえ。なんて言うか、ここまで「お金」の話が主役になるといかがなものかって感じだけど、このまま資材が塩漬けなんてことあるのかな?

 若い人が将来に夢を持てないことが嘆かれる昨今、こりゃまた何とも夢のない話なんである。熱意だけじゃダメなんだよ、結局金があるところが勝つんだよ、というね。

 あとはアレだなあ、鈴木オーナーが気持ちよく幕を引けるようになればいいな。それこそ映画「相棒」じゃないけど、自己責任論なんて話にならなければいいんだけど

 

 

 

  

|

« クルマの他:劇場版「相棒」 | トップページ | 雑誌記事:今日の取材 »

「クルマ散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/20828454

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ散策:スーパーアグリ撤退:

« クルマの他:劇場版「相棒」 | トップページ | 雑誌記事:今日の取材 »