« 雑誌記事:今日の取材 | トップページ | Drive My Car:乗鞍ツーリング »

クルマ散策:マツダ・デミオフェア

Mazda4_2  今日、昼間の本職絡みで、子安にあるマツダR&Dまで「デミオ開発フェア」に行って来ました。

 これはデミオのオーナーなど、マツダの顧客や、その他関係者に向けたイベントで、いわゆるジャーナリスト向けの発表会ではありません。でも、デザイナーや主査の講演、ディスカッションも用意され、なかなか濃い内容です。

 個人的にはデザインに興味があるので、チーフデザイナーの前田氏による講演やパネルディスカッションが面白かったですね。とくに後者にはパネラーとしてスバルとスズキのデザイナーも来ていて意外な展開でした。ま、質問時間があまりなかったのが残念でしたけど。

 顧客はもう筋金入りのマツダファンで、すでにデミオを購入済とか、あるいはRX-7、8などのオーナーが多かったですね。もう熱い思いがヒシヒシといった感じで。

 色々質問できなかった話は、来月のモーターショウまでお預け、ということですね。

|

« 雑誌記事:今日の取材 | トップページ | Drive My Car:乗鞍ツーリング »

「クルマ散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/7986752

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ散策:マツダ・デミオフェア:

« 雑誌記事:今日の取材 | トップページ | Drive My Car:乗鞍ツーリング »