« 雑誌記事:マガジンX7月号 | トップページ | 雑誌ナナメ読み:実を言うと・・・? »

クルマ散策:四国ツーリング

Sikoku1  今週はじめ、たまっていた代休を取って四国までロング・ツーリングを敢行しました。

 初日に岡山で知人に会い、そのまま瀬戸大橋で四国入り。翌日から香川で讃岐うどん、高知でカツオ、淡路島で淡路牛と、いつものグルメ旅行です。

 いや、香川の善通寺や高知の安芸など、一応普通の観光もしましたけど。あ、高知では四国自動車博物館にも寄って来ましたね。

 冷却系に続いてフロア修理と不安が重なった我がジェミニですが、もう壊れるところもなかろうと、思い切っての長距離ドライブ。

 で、その予想とおり、ジェミニは快調に全行程約2500kmを走破しました。何と冷却水やエンジンオイルの減りもほとんどなく、ちょっと拍子抜けするくらい。燃費も従来とおり高速で約16km/Lをマークしましたし・・・。

Sikoku2_1  これで197,000kmを突破。今後は前回フロア修理で先送りになった足回りのガタつき解消、それとそろそろタイヤ交換ですね。

|

« 雑誌記事:マガジンX7月号 | トップページ | 雑誌ナナメ読み:実を言うと・・・? »

「クルマ散策」カテゴリの記事

コメント

すごいですねぇ。ジェミニって高速ならリッター16キロも走るんですねぇ。うちは次々とクルマを乗り換えてしまうので、すぎもとさんのように同じクルマを19万7千キロも愛せるって、とても羨ましいです。

讃岐うどんは知ってましたが、淡路牛なんてのがいるんですか。神戸牛とは違うんですよね…当然名前が違うし。

投稿: しげ | 2007年6月 2日 (土) 11時48分

>しげさん
おそらく5MTというのもあるかと思うんですが、高速は伸びますね。ただ、一般道の通勤などでは9㎞台に落ちてしまいます。
淡路牛、ありますよ。まあ、最近はどこに行っても○○牛ってあるみたいですけどね。でも美味しかったです。

投稿: すぎもとたかよし | 2007年6月 2日 (土) 13時47分

なんとすぐ近くまでいらっしゃってたんですね。

投稿: 嶋次郎 | 2007年6月 3日 (日) 00時25分

>嶋次郎さん
こんにちは。
そうなんです。岡山市内の武道館?のある
公園前のファミレスまで・・・。2、3時
間で四国に渡ってしまいましたけど・・・。

投稿: すぎもとたかよし | 2007年6月 3日 (日) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/6631394

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ散策:四国ツーリング:

« 雑誌記事:マガジンX7月号 | トップページ | 雑誌ナナメ読み:実を言うと・・・? »