« クルマ散策:いすゞ、いすゞ! | トップページ | クルマ散策:次期ランサー »

クルマ散策:これがレクサスなら・・・

Bmw  ジュネーブから上海へとモーターショーが続き、興味深いクルマが取り上げられないほど出品されていますが、1台くらいは書いておかなくちゃ。

 それが写真のBMW「Concept CS」。高級セグメントスポーティセダンのスタディだそうで、しっかり独立4座を持つんだそう。いまポルシェが同様の4ドアを開発中らしいけど、かなり接近したコンセプトみたいですね。

 それにしても、これを見て最初に思ったのは”これがレクサスLS”だったらよかったのに、ということ。

 いや、LSはクーペ風セダンじゃないけど、こういうスペシャルなイメージがないのが一番の欠点だからね。それに、ウィンドウグラフィックやボディのエッジ、リアライト形状など、各所にレクサスのL-フィネス的処理が見受けられるでしょ。僕は、実際これってレクサスのデザイン言語をBMW風に解釈したんじゃないかと思うんだ。で、”こんな風にできるよ”って言われているような。

 とにかく印象も強いし、単純にスタイリッシュ。高級セダンの引き出しはまだまだありまっせと言わんばかりじゃないか。ああだこうだと考えすぎて空気みたいに個性が希薄になっちゃったLSと対照的だよね。レクサスのデザインチームは、これを見てどう感じるのかな。

 まあ、販売の予定はないそうだけど、そう言って実は売っちゃうのがBMWの常套手段。いまごろしっかりマーケティングチェックしてるんだろうな。

|

« クルマ散策:いすゞ、いすゞ! | トップページ | クルマ散策:次期ランサー »

「クルマ散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/6203453

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ散策:これがレクサスなら・・・:

» BMW 自動車情報 [BMW 自動車情報]
BMWの自動車に関する情報を紹介しているサイトです。BMWの最新モデルの価格、詳細情報、記事など、BMW自動車の情報を発信します。 [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 22時55分

» ドイツ車 [ドイツ車]
ドイツ車って憧れありますよね。日本車にはない完成度の高さっていうか。そんなドイツ車のいろいろを書いてみました。ドイツ車の良さを満喫して下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 00時26分

» BMWバイク [BMWバイク総合情報サイト]
BMWバイク [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 13時18分

« クルマ散策:いすゞ、いすゞ! | トップページ | クルマ散策:次期ランサー »