« クルマの他:今日の映画 | トップページ | 新車心象風景:ホンダ・クロスロード »

雑誌記事:今月の取材

 昨日、マガジンX今月末号の取材を行いました。

 今回はまた霞ヶ関ですが、何度も通った国土交通省ではなく初めての総務省です。と言っても、建物は国土交通省が入っている第3合同庁舎と通路でつながった第2合同庁舎なので、まあ同じ建物のようなものです。

 例によって30分前に到着し、1Fのドトールコーヒーで最後の確認をして取材に。今回は税金を担当している部署だったんですが、いやあ、なかなか手強い方でした。なかなかボロを出してくれなくて・・・。

 取材後にロビーに戻ると、昼休みを利用して華麗なマーチングバンドが演奏中でした。どうやら皇室関係の演奏隊みたいでしたけど、優雅と言うか何と言うか、やっぱり官庁街はひと味違いますね。

 

|

« クルマの他:今日の映画 | トップページ | 新車心象風景:ホンダ・クロスロード »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/5585300

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:今月の取材:

« クルマの他:今日の映画 | トップページ | 新車心象風景:ホンダ・クロスロード »