« クルマ散策:アストン売却 | トップページ | 雑誌ナナメ読み:中古車って? »

クルマ散策:F1開幕

F1  F1開幕である。

 M・シューマッハが去ったいま、次世代のF1を担うのは誰なのか? が今期の本来の見どころなんだろうけど、僕としてはTV放送を何とかして欲しい、という願いで一杯なんである。

 もちろん、フジTV地上波の話なんだけど、どうもサイトを見るとキャストに永井大と山田優の名前がない。永井君も人気が出てきて忙しくなったのか? いや、べつに彼や山田優が嫌いってワケじゃないけど、やっぱりF1放送にはいかがなものかと思う。

 あと、塩原アナ。古館伊知郎パクリの絶叫アナウンスはまだ我慢できるにしても、「ああ! 分からないのは秋の空と、優ちゃんの心」みたいなバカな実況はもうこりごり。もちろんエビちゃん、モエちゃんも勘弁。

 まあ、今宮、川合両氏の実況が観たければ金払え、ってことなんだろうけどそういう発想だからダメなんだよなあ、フジは。これまでなかなかF1が根付かなかったのは色々な理由があるんだろうけど、世界的スポーツを深夜に放送しているっていうのが大きいでしょ、やっぱり。一方じゃサッカーはちゃんとライブなのに。それをタレント使えばどうにかなるなんて、何ともはや・・・・・。

 ま、とにかく今年は落ち着いた放送になりますように。

|

« クルマ散策:アストン売却 | トップページ | 雑誌ナナメ読み:中古車って? »

「クルマ散策」カテゴリの記事

コメント

すぎもと様

 こんばんは。お疲れ様です。

 今年もF1が開幕しますね。

 ミカエルがいなくなった今年はアロンソやニュースターたちの戦いになるのでしょう。

 ただ個性的なスタードライバーがいなくなったのは寂しいですよね。

 ヨッヘン・リントやナイジェル・マンセルのような息を飲んでしまうドライビング、ネルソン・ピケのような私生活までヤクザなドライバー、そんな連中がいてこそのF1サーカスだったのに・・・。

投稿: 中山 | 2007年3月17日 (土) 00時38分

序盤は本命フェラーリ、対抗アロンソ、穴スーパーアグリ(笑)と予想。Mシューは最後まで好きになれなかったので、引退してくれて清々した。
アロンソ以外、現役ドライバーではチャンピオン経験者のいなくなったF1界。セナプロ因縁の対決のような構図ができれば、面白くなるのだろうけれど。トヨタもホンダも、大金使っている割にはイマイチ。俺も4兆円ぐらい持ってれば、参戦するのに。ドライバーはダニカ・パトリックと三船剛あたりで。そういえば「マッハGo Go Go」は来年実写版公開とか。

投稿: 憂路 | 2007年3月17日 (土) 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/5711227

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ散策:F1開幕:

» F1オーストラリアGP-予選、佐藤琢磨10番手 [テニスそしてスキー]
2年目を迎えたSUPER AGURI F1チームのニューマシンSA-07は 速かった。 去年の予選では、いづれもQ1(第1次予選)を突破することが出来ずに いたが、今年は開幕戦でその壁をいきなり破った。 [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 23時23分

« クルマ散策:アストン売却 | トップページ | 雑誌ナナメ読み:中古車って? »