« クルマの他:今日のコンサート | トップページ | 雑誌記事:今月の取材 »

クルマ散策:サラリーマン講師

 先日、東京三鷹市教育委員会の女性からメールがあり、同市が行っている市民大学の講師をお願いしたいとの依頼がありました。

 同市ではおもに高齢者をメインにした市民大学を開いていて、毎回種々の専門家を招いて講義を行っているとか。今回はクルマについての講義を考えていたとき、ダンナさんが偶然僕の本を読んだそうです。

 人前で講演するほどの知識もないし、他の回はほとんど大学教授とかばっかりだし、どうしたものかと悩んだのですが、こういう機会はなかなかないだろうし、仮に恥をかいてもいい勉強だと思って今日引き受けました。ま、来年2月なので準備時間もありますしね。

 それにしても、人生予想もつかないことがあるものです

|

« クルマの他:今日のコンサート | トップページ | 雑誌記事:今月の取材 »

「クルマ散策」カテゴリの記事

コメント

さすがですねぇ~羨ましいです。

私も「社長として迎えたい」と
言われた事がありましたよ(苦笑)
(途中で頓挫しましたが・・・)

でもネット社会になってから
今まで出会えなかった方々と交流が
持てたり結構面白いですよね。

公演風景を見てみたいです(笑)

投稿: KsGarage | 2006年12月 1日 (金) 13時36分

こんにちは。

たしかにそうですね、ネット社会じゃなくてはこういうこともないのでしょうね。

社長・・・挫折ですか?

投稿: すぎもとたかよし | 2006年12月 4日 (月) 08時21分

社長・・・いいところまで行ったんですが
出資してくれる県会議員さん

汚職で逮捕!

無念です(苦笑)

投稿: KsGarage | 2006年12月 5日 (火) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/4346835

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ散策:サラリーマン講師:

« クルマの他:今日のコンサート | トップページ | 雑誌記事:今月の取材 »