« Drive My Car:ヘッドカバー交換 | トップページ | 雑誌記事:マガジンX12月号 »

クルマ散策:逃した魚は・・・

Yunos500  国産車ではジェミニに次いで好きなのがユーノス500。あのマツダ・バブル時代の中、5ナンバーサイズに抑え、奇跡的なバランスの良さで世界中のデザイナーに影響を与えた名作である。ま、結局日本では理解されることなく、商業的に失敗作だったのだけど。

 で、そんなに好きなので当然中古車を探していたんである。ただし、色はコーラルシルバーという紫の入ったシルバー、ミッションは恐らく販売の1割に満たないであろう5MT、さらにコストダウンをしたマイナーチェンジを嫌って前期型、という極めてタイトな条件。まあハッキリ言って無理な話ということ。

 と、思ったんだけど、ドンピシャリのタマが先日見つかってしまったんである。しかも、13年前なのに走行6000㎞で、かつ屋根付き車庫保管という信じられない状態なんである。もちろん、内外装とも新車状態。

 ところが、いざ見つかってしまうと、果たしていちサラリーマンがマイカー2台所有なんて可能なのか、という現実問題にぶつかってしまったんである。駐車場料金に、税金、車検、いや今後増えるだろう諸々の整備・修理代・・・。

 で、これには真剣に3日間くらい悩み抜いて、結局見送ってしまった。ま、あと2年くらいで新車を買おうかということもあったし。けれども、やっぱりこういうのって、見送った後に後悔するんだよなあ。どう考えてもあんな極上車は二度と出てこないだろうし。

あー、逃した魚はデカかったか・・・?

|

« Drive My Car:ヘッドカバー交換 | トップページ | 雑誌記事:マガジンX12月号 »

「クルマ散策」カテゴリの記事

コメント

ありますねぇ~こういったケース。

我が業界似たようなケースが有りまして…
注文を頂いて探し始めると無い。
注文がさばけて売れたあと探していた
クルマがうじゃうじゃ出てくる・・・

まだ間に合います!いっときましょう!
「2台所有」なんとかなるもんですよ…

オークションに出てくるかな?

投稿: KsGarage | 2006年10月21日 (土) 20時42分

あ~これは買うべきだ、買ってから悩んだほうが後悔が無いと思うけどな。

そんなレアな車は出ないモン。
買うに一票です。
勝手な意見ですけどね。

投稿: ホットエアー | 2006年10月22日 (日) 12時41分

ユーノス500は良かったですね~。

このころのマツダはデザインは良かったですよね。

ちなみに私は、9年半ぐらい前までマツダ ランティスクーペに乗っていました。初めて買ったクルマなんですよ。

今でもたまに見かけるととても懐かしく思います。

マツダのクルマは最近出来の良いのが多いので、いずれまたマツダ車に戻ることもあるかもしれません。

投稿: BellaVoce | 2006年10月23日 (月) 14時22分

やっぱりそうですよねえ。
ただ、当然こんな極上モノなので、すでに売れてしまってます。というか、僕が思案中にも問い合わせが何件か来ている状況でしたから・・・。
ああ、やっぱりガレージ付きの家に住みたいもんです。

あ、ランティスもいいですね。個人的にはグリーンのボディが好きです。

投稿: すぎもとたかよし | 2006年10月25日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/3906388

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ散策:逃した魚は・・・:

» ラビット 中古車 車検などお得情報をお届け♪ [ラビット 中古車 車検のことならラビットで♪]
ラビット 中古車 車検などお得情報をお届け♪ について [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 11時34分

» カーセンサーで中古車を探そう! [カーセンサーで中古車を探す]
カーセンサーで中古車を探そう!カーセンサーでのお得な情報をお伝え! 車もバイクもカーセンサー☆ [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 05時01分

« Drive My Car:ヘッドカバー交換 | トップページ | 雑誌記事:マガジンX12月号 »