« 新車心象風景:ホンダ・ストリーム | トップページ | Drive My Car:ウオッシャータンク »

雑誌記事:今月の取材

 本日、休みをとって今月の取材に行って来ました。

 今回は某メーカー系のディーラーへの取材で、店長さんに対応してもらいました。取材そのものはとてもスムーズに進み、気持ちよく終えることができましたが、気になることもありました。

 それは、大手メーカーの場合、販売会社は複数あるわけですけど、今回そのいくつかの会社に連絡をしてみて、対応の違いに驚いたということです。つまり、アポの段階で異様な警戒心から、取材そのものを拒否する会社もあるし、今回お願いした会社のように、普通に広報が対応してくれるところまで、対応がまったくバラバラ・・・。見かけはおなじでも、やっぱり会社としてはまったく別という話なんですね。

 今回の取材とは関係ないですけど、そういう会社の姿勢が販売にも影響しているかどうか、そんなことも調べてみたい、なんて思ってしまいました。

 今月号は掲載見送りだったので、今回の取材内容は次々号ということになりますね。

|

« 新車心象風景:ホンダ・ストリーム | トップページ | Drive My Car:ウオッシャータンク »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/2909684

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:今月の取材:

« 新車心象風景:ホンダ・ストリーム | トップページ | Drive My Car:ウオッシャータンク »