« 新車心象風景:日産+コンラン | トップページ | 雑誌記事:今月の取材 »

雑誌記事:マガジンX8月号

Mag8  本日マガジンX8月号の発売です。

 今月は少し前に新聞で報道された首都高速のETC義務化について、です。本当かなそれ? ということで、国土交通省へ取材に行って来ました。

 ま、その真偽の程は記事を読んでいただくとして、取材をとおして感じたのは、道路運営会社の民営化ってどこまで「民営」なんだろうってことですね。だって、ETCは国の政策で始まって、それがそのまま公団に適用されたわけだけど、それっていまでも同じでしょ。

 なんたって、首都高速のETC義務化って話は国土交通省から出た話だからね。何で民間会社がやることを役所が発表するの? と単純に思うでしょ。実質一心同体なんだよね、結局。

 そうだ、次はその辺のこと取材してみようかな。民営化ってどうなの? ってこと。あ、とにかく今月号もよろしくお願いしますね。

|

« 新車心象風景:日産+コンラン | トップページ | 雑誌記事:今月の取材 »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/2379172

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:マガジンX8月号:

« 新車心象風景:日産+コンラン | トップページ | 雑誌記事:今月の取材 »