« 雑誌記事:マガジンX8月号 | トップページ | クルマの他:宮崎駿全集 »

雑誌記事:今月の取材

 月曜日にマガジンX8月号が出たばかりですが、今日、来月号の取材に行って来ました。例によって仕事は有休で。

 今日行ったのは霞ヶ関にある巨大ビル。元特殊法人が入っていたビル、といえば取材先は何となく察しがつくかと思います。いまは株式会社となったそこに取材に行きました。

 取材とは関係ないのですが、最寄の地下鉄国会議事堂前駅を出ると、そこは首相官邸の真ん前。実は40数年生きてきて首相官邸をちゃんと見るのは初めてです。いやあ、あんなに広いところだったんですねえ。当然警官だらけで何とも異様な雰囲気。ま、暑いのにご苦労様です。

 実はいま、別の雑誌で記事を掲載できないか計画中なんです。と言ってもコネはないし、なかなかそう簡単には行きません。何とか話がまとまればいいのですが・・・。

|

« 雑誌記事:マガジンX8月号 | トップページ | クルマの他:宮崎駿全集 »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/2418560

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:今月の取材:

« 雑誌記事:マガジンX8月号 | トップページ | クルマの他:宮崎駿全集 »