« 新車心象風景:スバル・ステラ | トップページ | クルマの他:今日のCD »

雑誌記事:取材拒否

 いまマガジンXに連載している記事は直接取材が目玉なので、毎回どこかへ取材依頼をします。が、いつもそれが受け入れられるというわけではありません。

 来月号用の記事についても、実は取材拒否がありました。例の駐車違反取締り民営化についてで、僕はTVニュースに映っていた取締官が持っているあの端末機器に興味があったのですが、残念ながら警視庁の広報から取材不可との回答でした。

 話によると、僕の依頼に限らず、実は今回の取り締まり民営化については、原則的に個別対応は一切行っていないそうです。問い合わせの数もスゴイらしいのですが、あまり色々聞かれたくないのかもしれませんね。まあ、宣伝を兼ねたような依頼だったら話は別かもしれませんけど・・・・・。

 というわけで、今回はまた別の取材をする予定です。

|

« 新車心象風景:スバル・ステラ | トップページ | クルマの他:今日のCD »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/2295460

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:取材拒否:

« 新車心象風景:スバル・ステラ | トップページ | クルマの他:今日のCD »