« Drive My Car:北陸ドライブ | トップページ | 新車心象風景:スバル・レガシィ »

雑誌記事:今月の取材

 昨日、今月のマガジンX用の取材を行いました。例によって仕事は有休で、です。

 今回の取材は国土交通省でした。マガジンXでは、自分のコーナーを持つ前から国土交通省関係の記事がほとんどでしたから、もうこれで10回以上は通っているのではないでしょうか。上がり症の僕でも、そろそろ慣れてきましたね。

 僕は毎日の通勤がクルマなので、取材時の電車利用は貴重です。取材申し込みの時点でだいたいの質問事項は固まってますけど、たいていは当日の電車の中でもう一度よく練り直し、国土交通省1Fのドトールコーヒーに寄って最終的な取材内容をまとめます。

 考えてみれば、普通にサラリーマンをやっていれば、こうして国の役人と対面で話をするなんていう機会はないでしょうから、ライターという仕事はなかなか面白いと言えますね。まあ、話題としては結構身近なことなので、今月号もよろしくお願いします。

|

« Drive My Car:北陸ドライブ | トップページ | 新車心象風景:スバル・レガシィ »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Drive My Car:北陸ドライブ | トップページ | 新車心象風景:スバル・レガシィ »