« 新車心象風景:ホンダ・ゼスト | トップページ | Drive My Car:レカロシート »

雑誌記事:今月の取材

 5月某日、今月のマガジンX連載用の取材を行いました。

 「サラリーマン自動車ライター」の肩書きとおり、僕は普段9~17時のサラリーマンなので、平日の取材は有休をとって、ということになります。有休の理由は、まさか「取材」とも書けないので、普通に「私用」で上司に出します。いまは比較的余裕のある時期なのでいいのですが、繁忙期の取材は結構しんどいですね。

 今回は某国産車メーカーへの取材です。広報部は巨大なビルの1室にあって、実に快適な空間。以前取材した六本木のダイムラー・クライスラー日本ほどではないけれど、なにせ僕の職場は郊外、多摩地区ど真ん中なので、こういう空間はどこも「スゴイ」と簡単に感心しちゃうんですよね。情けないけど・・・・・。

 ま、でも記事は真面目ですよ。テーマは業界再編。もう今週末の発売なので、どうかお手にとって読んでくださいね。

|

« 新車心象風景:ホンダ・ゼスト | トップページ | Drive My Car:レカロシート »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

まいどです。

いつも鋭い視線からの記事はプロの評論家では言えないことばかり(プロもいろいろあるんでしょうが…)楽しみにしています。

「サラリーマン自動車評論家」羨ましい響きです。ところでどうしたら自動車評論家なれますか?(笑)文才と中途半端な知識だけじゃなれないのかな?前者が一番問題なんですけどねぇ~(笑)

投稿: KsGarage 竹崎 | 2006年5月22日 (月) 15時40分

 お世話になります。

 「サラリーマン自動車評論家」と聞いてビックリしました。「自動車ライター」の間違えでした。あわてて修正しました。いやあ助かりました。

 「サラリーマン自動車ライター」
 羨むような肩書きじゃないです。クルマを本職にする勇気がないだけで・・・。自分にあるのは「ミーハー度」の高さだけですね。目立ちたいんですね。

投稿: すぎもとたかよし | 2006年5月22日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/1890628

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:今月の取材:

« 新車心象風景:ホンダ・ゼスト | トップページ | Drive My Car:レカロシート »