トップページ | クルマ散策:2006 スーパークリーンディーゼル・オート・フェスタ »

雑誌記事:徳大寺氏取材

  本日ブログ開業です。よろしくお願いします。

さて、少し前になるけれど、現在発売中のマガジンXに掲載されている”巨匠”徳大寺有恒氏のインタビューを敢行。元々自分のコーナーでの取材を予定していて、アポも自分でとっていたのだけど、マガジンXにとっては初登場ということで、取材前日になって急遽「独占インタビュー」扱いになってしまったんである。当日は自分ひとりで行くはずが、編集部員が同行するわプロのカメラマンが付くわ、もうエラいことになってしまった。まあ、これこそ巨匠の力ってものなんだなあ、と・・・・・。

いや、でもね、インタビューそのものはハッキリ言って僕もガチガチの緊張状態だったんだけどね。だって巨匠は基本的に口数が少ないから間が持たないし、妙なこと聞いたら怒られそうだし。おかげで用意しておいた質問はアッという間に使い切ってしまって、まさにパニック状態。でも、いい勉強になりましたよ。

それに記事にも書いたけど、巨匠は実際とても紳士的な人だったから、緊張したけど後味はずいぶんと良かったなあ。ま、記事の出来は別として、ね。

|

トップページ | クルマ散策:2006 スーパークリーンディーゼル・オート・フェスタ »

「雑誌記事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97786/1705031

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌記事:徳大寺氏取材:

トップページ | クルマ散策:2006 スーパークリーンディーゼル・オート・フェスタ »